人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のペニンシュラ女子会


今年最後のペニンシュラ女子会      _d0082628_22535386.jpg



先月はみんなの都合が合わず、今年初めて女子会ができなかったのですが、今月はなんとか集まることができました。
だけど、一人どうしても都合がつかず欠席で残念ーーー(涙)



いつも集まっていたペニンシュラですが、価格上昇と1名様食事無料券廃止に伴い、他の店に浮気をしており057.gif



が、今年も最後なのでペニンシュラで締めることになりました (笑)


あぁ、気づいたら8月以来ペニンシュラ来ていなかったみたい。
懐かしいペニンシュラ。
家に帰ってきた気分←図々しい発言 


まずはお約束のスパークリングワインで乾杯069.gif


今年最後のペニンシュラ女子会      _d0082628_2254297.jpg




次はオードブル。



◎大根のクリームスープ東京軍鶏と共に


ペニンシュラのスープが大好きなので、もう一品と迷ったけれどこっちに決定。
前回は牛蒡の冷たいスープで、今回は大根。

ペニンシュラのクリームスープは斬新でほんっとにおいしくて大好きなのですが、このスープも想像以上においしくておいしくて眩暈しちゃう。
大根の味がたっぷりだけど、クリーミィ。


大好きな味です058.gif



今年最後のペニンシュラ女子会      _d0082628_22541193.jpg



メイン,相当迷いました。



◎香ばしく焼いた本日の江戸前鮮魚 柚子味噌の香り
 あさり、あおさ海苔と千寿ネギのソース深川風



チキン大好きで毎回チキンをチョイスしちゃうのだけれど、本日の魚の深川風というソースにノックアウトでこっちに決定



浅利の入った塩味の深川風のダシの中にカリっと表面を焼いた真鯛があう!
おいしくて幸せでした053.gif


今年最後のペニンシュラ女子会      _d0082628_22541932.jpg



友達は肉肉!

◎マリネしたターキーのソテー 白菜のプレゼとキノコ
 東京「白ホッピー」のクリームソース



一口貰ったけど、クリームソースもしつこくなくてコクがありまろやかでおいしかった


今年最後のペニンシュラ女子会      _d0082628_22542721.jpg


さぁ、デザートデザート053.gif053.gif
すごーく迷ったけどこれ!



◎八丈島 山田さんの明日葉で作ったパンナコッタとアングレーズソース
 黒豆を添えて



白いパンナコッタとばかり思っていたらグリーンのパンナコッタ!
抹茶のような味わいだけど明日葉なのですね。
白いパンナコッタとは又違い、コクとまったり感がすごーーーーーーく


おいひぃーーーーー




おいしすぎて、長く味わって食べていたくてちょっとずつすくって食べました。
お世辞抜きで、夢のようにおいしかったー058.gif
うっとりです。
おいしい食べ物ってこんなにも人を幸せな気持ちにさせるのですネ056.gif



今年最後のペニンシュラ女子会      _d0082628_2254361.jpg



友達のチョイスも最高においしくって幸せでたまりません!



◎浅草雷おこしを入れたヴァニラアイスと季節のフルーツ 
  黒蜜と共に



今年最後のペニンシュラ女子会      _d0082628_22544343.jpg




久しぶりのペニンシュラですが、やっぱりここは落ち着いていいなぁ001.gif
これで昔のようにもうちっとお値打ちだったら最高なのに。
価格上昇に伴い、毎月はやすらこ家計に痛い・・・が・・・



そうそう、今年のお正月、夏に結婚した友達は初めて迎える新婚正月。
もうひとりの友達は今月中盤から毎日予定が入っているという芸能人並の急がしさ(笑)
一人欠席だった友達は幸せ行事で大忙し。
今回もいろんな話をして笑って、すごーく楽しい時間でした。



今年最後のペニンシュラ女子会      _d0082628_22545138.jpg



来月、年の初めの女子会は4人で集まれるといいな058.gif


今年最後のペニンシュラ女子会      _d0082628_22534441.jpg




今年もあと2週間・・・。
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
by yasurako | 2010-12-16 23:03 | フレンチ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧