人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の箱根へGO!~前篇~ 箱根ガラスの森美術館

新緑の箱根へGO!~前篇~ 箱根ガラスの森美術館_d0082628_0463931.jpg



今回、箱根の旅で向かった先は「箱根ガラスの森美術館」


独身の家族で来た時に行って以来?なので、多分10年以上ぶりかも


ヴェネツィア風の建物や雰囲気を再現している、田園風景が綺麗な、庭園が見事な美術館なのです。


お天気のいい今の時期に庭園散策をしながら歩くのにぴったり。


新緑の箱根へGO!~前篇~ 箱根ガラスの森美術館_d0082628_047950.jpg



新婚旅行で行ったヴェネツィアを少――しだけ思いだすような雰囲気があります。



新緑も気持ちいぃーーーーい。


新緑の箱根へGO!~前篇~ 箱根ガラスの森美術館_d0082628_0473211.jpg



新緑の箱根へGO!~前篇~ 箱根ガラスの森美術館_d0082628_0473949.jpg



ここでは夫も私のデジイチで気分はカメラマン??。何枚も得意げに(笑)撮ってました。


新緑の箱根へGO!~前篇~ 箱根ガラスの森美術館_d0082628_0475045.jpg



ガラスの森美術館も満喫し、そろそろ小腹も空いたので、芦ノ湖湖畔で蕎麦を食べ、箱根の中でも大好きな場所、杉並木も散歩。



何度歩いても静かで大好きな並木なのです。

(夫はずんずん歩き、そんな趣きはおかまいなし 笑)



新緑の箱根へGO!~前篇~ 箱根ガラスの森美術館_d0082628_047576.jpg



この日はお天気もよかったので、芦ノ湖の向こうに富士山がくっきり見えてほんと綺麗でした。



この後、珈琲でも飲もうと立ち寄った、いかにも地元風の喫茶店。
入った途端にし・・失敗した・・と心の中で思ったけど遅し
客席に段ボールやら荷物が盛りだくさん・・・・


犬も2匹いたので、い・・犬の匂いが・・・



出るわけにもいかず、珈琲を飲みながら店のママの話を聞く事30分?



ところがママの話が人生いろいろで、箱根に住んでる方のあんな事こんな事などや、釣り雑誌ライターの息子さんの話やら、おもしろかったので、犬の匂い&荷物だらけを差し引いても、ま、よしとします 笑


この日の夜、29日に行われる鎌倉のHulaイベントに向けての生徒だけの自主練習があったので、6時に間に合うように大急ぎで錦糸町の体育館へ箱根から直行。



新緑の箱根へGO!~前篇~ 箱根ガラスの森美術館_d0082628_048556.jpg



たっぷり2時間練習後、車の中で待っていてくれた夫と焼肉「京城」



ここは焼き肉好きの夫の上司も認める店なんだそう。



新緑の箱根へGO!~前篇~ 箱根ガラスの森美術館_d0082628_0481222.jpg



その通り、はらみもカルビもロース、どれも柔らかくておいしーーお肉でした。
それにしてもHulaで汗をかいた後の生ビールはおいしかったーーー


盛りだくさんの楽しい週末は過ぎていきました。


2日間お付き合い頂きありがとうございました♪


新緑の箱根へGO!~前篇~ 箱根ガラスの森美術館_d0082628_0482163.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
by yasurako | 2011-05-21 00:55 | 旅行


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧