人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつを・土佐はちきん地鶏 わらやき屋

かつを・土佐はちきん地鶏 わらやき屋_d0082628_22103096.jpg


同じ会社にいる派遣の○沼さんと初デート。


以前、同じ本部だった時からおしゃべりしていたのですが、中々ご飯に行く機会がなかったのです。
だけど、私が7月末で終了になるのを話したら誘ってくれたのです♪


かつを・土佐はちきん地鶏 わらやき屋_d0082628_22103693.jpg



嬉しくてどきどきの初デート。

・・・・が、その日は給料日で金曜だった為、どこも予約取れず。
新橋付近をふらふら歩き、土佐料理のお店「かつを・土佐はちきん地鶏 わらやき屋」を見つけて何とか入店。


暑~~かった金曜、まずは生ビールで乾杯!



◆揚げだし豆腐もいいオダシ。


かつを・土佐はちきん地鶏 わらやき屋_d0082628_22104216.jpg




◆数量限定手羽先。


1個@480で高っと思ったけれど、すごく大きく食べ応え満点。



かりっと揚がっていておいしかった。



かつを・土佐はちきん地鶏 わらやき屋_d0082628_22105011.jpg




◆土佐名物 生かつをの藁焼き 塩たたき


かつをのタタキを塩で食べるなんて初めてだったけれど、なかなかおいしくイケてます!



かつを・土佐はちきん地鶏 わらやき屋_d0082628_2211196.jpg



○沼さんとは初めて沢山おしゃべりしたのに、話がつきなくてつきなくて楽しくて、お店の滞在可能時間2時間があっというま。


かつを・土佐はちきん地鶏 わらやき屋_d0082628_22119100.jpg



そして、いざお会計になった時、○沼さんがごちそうしてくれたのです!


お金を渡しても今日はそのつもりだったから、と受け取ってくれず、そんな彼女の気持ちがすごく嬉しかった。



かつを・土佐はちきん地鶏 わらやき屋_d0082628_22112876.jpg
かつを・土佐はちきん地鶏 わらやき屋_d0082628_22113492.jpg



それならお茶をおごるね、とこ洒落た場所でもいけばよかったのだけど、つい、ドリンクバーがあるジョナサンへ(笑)



ここでもおしゃべりが止まらず、すごーーーーく楽しかった!
年も1個しか違わなかったのもびっくり&嬉しい!



かつを・土佐はちきん地鶏 わらやき屋_d0082628_22114032.jpg



こんなに楽しいなら、もっと早くに出かけてればよかったね、と二人で大後悔してしまう程。
ううー残念。


だけど、会社を辞めてもまた、ご飯食べにいきたいな
考えてみると、派遣終了になっていなかったら、彼女とご飯に行っていなかったかも。
きっかけって大事ですよね。


そう考えると、今回の派遣終了もいいことがありますね。


かつを・土佐はちきん地鶏 わらやき屋_d0082628_22114652.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
by yasurako | 2011-07-05 22:18 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧