人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に出張やすらこキッチンの巻き

勝手に出張やすらこキッチンの巻き_d0082628_1323211.jpg


昨日の事。
朝摘みのスイートバジルで作ったジェノバソースを握りしめて出かけたのは友達のKAZUちゃん家。



プー太郎で時間たっぷりある私なので、kazuちゃんが仕事の終わる時間に合わせて夕飯作るよ、と押しかけ夕飯作りにでかけたのです。041.gif


今年に入って初めての彼女の家はいつもながら片付いていて綺麗でほんとに素敵



勝手に出張やすらこキッチンの巻き_d0082628_13231197.jpg




昨日はジェノバソースの他に、初めてレアーチーズケーキなんていうものを作ってみました。058.gif


固めた後にゼラチンを入れるのを忘れていて、慌てて入れなおしたりしたけど、何とか固まってよかった~~~053.gif


勝手に出張やすらこキッチンの巻き_d0082628_13231766.jpg




真っ白いままだったのどKAZUちゃんの提案により、ブルーベリーやミントとソースをかけたらなかなかいい見栄えになったみたい



勝手に出張やすらこキッチンの巻き_d0082628_13232481.jpg




さてさてこの日のメニューは、彼女のリクエストでビシソワーズ。
作るのも2回目でレシピも適当に作ったんだけど、おいしかったかなぁ?058.gif


勝手に出張やすらこキッチンの巻き_d0082628_13234068.jpg




メインはプッタネスカ。


玉ねぎを1時間程かけて飴色になる迄炒めたので、玉ねぎの甘みもでておいしくできた・・・・予定が、しまった。


勝手に出張やすらこキッチンの巻き_d0082628_13234821.jpg




塩入れすぎてちょっと失敗しちゃった。くーーっ残念。今度リベンジさせてもらおうっと049.gif



勝手に出張やすらこキッチンの巻き_d0082628_13235472.jpg



こちらは友達の作ってくれたゴーヤとツナのサラダ。
彼女は私のブログからうひひちゃんのブログを見つけて、彼女のレシピで料理をいくつか作ってみたんですって。



これもその中のひとつ。



ゴーヤの苦みもちょっとだけで程良くおいしかった~



考えるうひひちゃんもすごいけど、作る友達もすごい!!



勝手に出張やすらこキッチンの巻き_d0082628_1324079.jpg



そしてこちらも友達速攻作成サラダ。
甘酢に漬けてある玉ねぎがアクセントでおいしいサラダでした。



そうだ、そして食後はkazuちゃん夫婦の友達の家が完成し、豪邸だというのでお宅拝見ツアーに(笑)


建坪64坪の家はすごく大きくて玄関も料亭のようだし、家のいたるところにゆとりのスペースが。
それにサンルーム迄ある、すんばらしい家でした。



この後はお互いのHULAを踊ったり、旦那さんのS君も一緒にいろんな話をしていたらあっという間に深夜12時30分!!
慌てて家路に向かったのでした。(行きは2時間弱かかったのに帰りは1時間で着いちゃった。深夜は道が空いてていいなぁ058.gif



お土産には伊香保饅頭に友達お手製の梅干し迄頂いてご満悦な1日でした



楽しかった~056.gif056.gif


勝手に出張やすらこキッチンの巻き_d0082628_1324680.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
by yasurako | 2011-08-09 13:36 | イタリアン


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧