人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼津の思ひ出

焼津の思ひ出_d0082628_21494941.jpg



去年の12月29日の事。



えー。12月29日??と思ったそこのあなた。049.gif




そうなんです。

もう3月に入ってしまったけれど、年末とお正月の旅行話を何回かUPしちゃおうかな、と思ってます。058.gif



去年のお正月は普段行かない場所に行ってみようと夫から提案があり、まず1泊目、29日は焼津にとまりました。


何もないところだけど、海が近いので、ご飯がすっごくおいしくて嬉しいお宿でした。053.gif


焼津の思ひ出_d0082628_21495488.jpg



朝ごはんも素朴だけれど、おいしいご飯で大満足。058.gif



もう1泊したかったけれど、取れなくて残念。



焼津の思ひ出_d0082628_2150013.jpg




そしてチェックアウト後、2泊目の湯河原へ向かいながら、途中で徳川家康ゆかりの神社へ立ち寄ります。



この神社、あーんな山の上にあるんです。それも歩いて登るのでちょっとした登山(笑)




焼津の思ひ出_d0082628_2150553.jpg




ほらほら、こんな山の上まであがるんです。



焼津の思ひ出_d0082628_2150128.jpg




だけど、頑張って上がると駿河湾が見渡せる絶景に、こんなに綺麗な神社で、登ってよかったー
058.gif


焼津の思ひ出_d0082628_21504159.jpg



このお墓に徳川家康が眠っているそうです。


歴史好きとしては、結構、感動&感慨深かったー



焼津の思ひ出_d0082628_21504784.jpg



そしてお待ちかねのお昼ご飯。
058.gif


駿河湾といったら、桜エビ!っていうことで、ナビで探した桜エビ専門店へ。



こちらのお店、大通りではなく住宅街にあるので、ちょっといい感じ。




焼津の思ひ出_d0082628_21505341.jpg




やったー。でてきたでてきた桜エビのかき揚げ!



カリっとしててうまーーーーーい。053.gif053.gif



こんなにふんだんに桜エビが食べられてしあわせ~~~~~


焼津の思ひ出_d0082628_215105.jpg



大満足で桜エビの駿河湾を後にしたのでした。


焼津の思ひ出_d0082628_2151778.jpg



焼津、もう一回ゆっくり行ってもいいなぁ。

参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
by yasurako | 2012-03-08 22:00 | 旅行


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧