人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

おいしい時間_d0082628_22111257.jpg

三連休の初日、久しぶりに会う友達と、フレンチに行きました。
最近彼女が見つけたそのお店は、女性シェフとホールの女の子が二人で切り盛りしている、
7~8席程のこじんまりとしたかわいいお店。

コースの最初はビシソワーズ(じゃがいものスープ)から。
薄味だけれど、じゃがいもの甘みが広がる、おいしいスープでした。

メインはチキンのパイナップル添えをチョイス!
パインなので甘いのかな?と思いましたが、お醤油ベースのソースに不思議にパインがとても合っていました。
それに、チキンがふわっととても柔らかいのです。
おいしい時間_d0082628_2216384.jpg


友達は、ポークの温野菜添え。
温野菜のひとつひとつ、女性シェフがこだわって選んでいる、そんな気持ちが伝わってくるお味でした。
おいしい時間_d0082628_2218291.jpg

そして!
食後の楽しみのスイーツは、パッションフルーツのムース。
口に入れると甘酸っぱい酸味でおいし~~~

おいしい時間_d0082628_22181753.jpg


彼女はいつも元気で明るく、会うたびに元気を分けてもらいます。
バイタリティーに溢れている彼女は最近、フラダンスを習っているそうで、こんな感じ・・と踊ってくれる表情が楽しそうで、私もフラダンスをやりたくなってきます。
何かに一生懸命になれるっていいなぁ。
発表会等、教室の皆と一体になれるのが楽しいと話している顔は生き生きしていて、
いい刺激を私も沢山もらいました♪

人気blogランキングへ
by yasurako | 2007-07-17 22:27 | フレンチ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧