人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケアンズでおいしいものめぐり♪

ケアンズでおいしいものめぐり♪_d0082628_22545394.jpg

旅の楽しみはやっぱりコレ!

食べることでっすよね~♪

オーストラリアの郷土料理?というとぱっと思いつかないのですが、
移民の国という事もあってか、各国料理がいたる所にありました。
和食にタイ料理,イタリアンにラーメン,回転寿司!

その中でもおいしくて、滞在中3回も夕食を食べに出かけてしまったイタリアン
「FASTA PASTA」
ケアンズ駅から程近い場所にあるこのイタリアンは、生パスタのみのお店。

ケアンズでおいしいものめぐり♪_d0082628_22514030.jpg

アルデンテ好きの私ですが、このお店の生パスタを食べてびっくり!
もちろん生なのでアルデンテではないのですが、モチモチ感が今まで食べたことのないくらいのおいしさなのです!
今までの生パスタでいっちばんおいしかった~。

特にこの上の画像のフィットチーネを初回に食べてやられてしまいました!

旦那さんのカルボナーラも全然くどくないのです。
彼はこのカルボがとても気に入ったようで3回目の訪問で又頼んでいました。

ピザもサラダも、ペンネも最高!

量は、スタンダードを頼んだら馬の餌くらいの大量!さすが外国!というビックな量でした。
ケアンズでおいしいものめぐり♪_d0082628_2251504.jpg

ケアンズでおいしいものめぐり♪_d0082628_22522088.jpg

これは~「ケバブ」です。
日本の屋台でも最近見かけるケバブ。ず~っと食べたかったのですが、中々食べるチャンスがなく、念願かなって食べることができました。
ソースはBBQ味やチリ,トマトソース等、いろいろ選べます。

辛いもの好きの私はチリトマト!
旦那さんはBBQソース。

う~ん!うまい!

これはハマリそうでした♪





ラーメンも食べに行きました。なんでオーストラリアに来てまでラーメンなの~なんて思っちゃったりしちゃダメダメ!
ここは一風堂で働いていた方が出店しているラーメン屋さん。
ラーメン大好きの旦那さんの希望で行ってみました。


味は・・普通においしい~でしたヨ
ケアンズでおいしいものめぐり♪_d0082628_23132475.jpg


最後の食事は機内食です~。

昔は海外の航空会社は機内食もあまりおいしくなかったですが、最近は殆どの航空会社で
おいしいので楽しみのひとつ♪♪
旦那様のチョイスはいつもBEEF。私はチキンかフィッシュをチョイスします。
パプアニューギニア航空も、頑張ってます、おいしかったです!

ケアンズでおいしいものめぐり♪_d0082628_23183078.jpg


3回目のオーストラリア旅行記にお付き合い頂きありがとうございます!
もしよろしければ、あと一回お付き合い下さいませ。

ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
by yasurako | 2007-08-23 23:27 | 旅行


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧