人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランドセントラルオイスターバー

グランドセントラルオイスターバー_d0082628_052355.jpg


週も初めの月曜日から品川アトレにある 『グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン』へ会社の女子で出かけて参りました。
牡蠣を食べたい!と同僚の何人かが盛り上がっていたらしく、「そこ空けといてね!」と私にも嬉しいお誘いがありました。
人気店の為、予約がこの日しかとれない繁盛ぶりのようで何とか取れたのが17日。

ですが、17日は仕事の締め前日!行けるのか?行けないのか?と当日迄ドキドキでしたが、行けちゃいました~。えへへ。

まず出てきたのは生牡蠣。産地3種類。
手前から、ニュージーランドのアワアワロアベイ,真中は赤穂,右が長崎の九十九島。喧嘩にならないよう、一人1種類づつありました^^
味が産地でそんなに違うもんかなぁと思ったらびっくり!違うのです。
食べ終わり、全員、赤穂が一番クリーミーでおいしい!と同じ意見でした。

牡蠣というと、独身時代、毎年実家に広島の叔母から生牡蠣が送られてきて、家族で大興奮しながら、そして血だらけになりながら(笑)牡蠣の殻を開け、生にレモン、レンジでチンして醤油レモン・・・等食べていたなぁ。
外で生牡蠣なんてコワイコワイ・・・と思っていたけれど、おいしかった~!

グランドセントラルオイスターバー_d0082628_062927.jpg


サラダはシーザーサラダ。
今迄食べていたシーザーサラダはマヨネーズの味だったり、下の方はレタスのみ!だったのに、こちらのサラダはパルメザンとガーリックが下まで
キチンと混ざっており、お変わりしても飽きないおいしさ。
パンも素朴で、おかわりしたかったけれど、後の料理を考えて我慢!


グランドセントラルオイスターバー_d0082628_065827.jpg


このスープ、ミネストローネに見えますけれど、クラムチャウダーなのです。
何でも、ニューイングランドとマンハッタンを選べて、こちらマンハッタン。
ミネストローネよりもトロミがあり、私好みの味♪
これにカリカリしたクルトン?がたっぷりついてきて、お腹もいっぱいに・・・なりつつ。


グランドセントラルオイスターバー_d0082628_072085.jpg


イングランド風は白いクラムチャウダーでした。一口飲んだけどうまい!

グランドセントラルオイスターバー_d0082628_09103.jpg


牡蠣フライにイカフライ,ポテトはカリッとアメリカンな感じに揚がっていて、ついつい手が伸びて止まらなくなって困ります。
こういうポテトみたいなジャンクフード系って久しぶりでおいしい♬


グランドセントラルオイスターバー_d0082628_094723.jpg



最後、まだ出るの?とばかりにジャンボシュリンプのグリル!
もう・・・だめ・・と思いながら頑張って完食。

グランドセントラルオイスターバー_d0082628_010820.jpg



だめだ・・・もう、これ以上入らない・・という私の目の前でbranちゃんはデザートを追加(笑)
他の皆もデザート代わりに・・と牡蠣を追加して食べてました(爆)
間違いなく昔より量が食べられなくなっているのは『年』のせいなのでしょうか~~涙~



※翌日、朝からムカムカ気持ち悪く、医務室で風薬をもらって飲んでいたら「それ二日酔いなんじゃない?風薬じゃなくて胃薬でしょ~」
と笑われちゃいました。
・・・でも・・一杯しか飲んでないのになぁ・・・

皆様も忘年会シーズン、くれぐれも食べすぎにはご注意下さい。^^

ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
by yasurako | 2007-12-20 00:15 | アメリカン


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧