人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにわ食い倒れの旅

なにわ食い倒れの旅_d0082628_22445787.jpg


大阪といえばたこ焼~♪♪

この三連休で父、義父のお墓参りも兼ねて大阪京都の旅へ。
今回、どうしても食べたかったのが「明石焼き」
yokoさんのうどんに乗せてあるたこ焼が何ともおいしそうでたまらなかったのです。
ガイドブックを握り締めながら出掛けたのは屋台のような明石焼きやさん。

なのに、生地は柔らか~く、ダシにつけながら食べるのさっぱりして最高においしい!


なにわ食い倒れの旅_d0082628_22453050.jpg




心斎橋筋のグリコの前は記念撮影の人で賑わってますね~。
私達も、もっちろん、カメラを渡して撮ってもらいました。せっかくですもんね♪
なにわ食い倒れの旅_d0082628_22454397.jpg






食い倒れ人形は写真を撮る人が順番で並んでいる大盛況ぶり。なので横からパチリ!
なにわ食い倒れの旅_d0082628_22455356.jpg



明石焼きの後は、やっぱりソースのたこ焼も食べたいもんね~とたこ焼屋さんだらけの中から「たこ八」というお店に入り、又、たこ焼を注文。
ソースのたこ焼もおいしい~!しかもたこ焼の安さにも感激です!


なにわ食い倒れの旅_d0082628_2246289.jpg

なにわ食い倒れの旅_d0082628_22461333.jpg




イカ焼きというのまで頼んで、ちょっと食べすぎ。。
                    食後は甘いもの!なのでミルフィーユ~♪
なにわ食い倒れの旅_d0082628_22462254.jpg


この日、新幹線で大阪に向かう途中、どんどん雪が降ってきて名古屋辺りではこんなに真っ白の雪景色。新幹線から見る雪も綺麗でしばらく見入ってしまいます。


なにわ食い倒れの旅_d0082628_2355070.jpg


そして、雪を肴に新幹線の中で東京駅で買ってきたお弁当を!

旦那さんは柿の葉寿司。鮭で包んでいるものとマスと2種類あり、一つ貰って食べたらおいしかった。


なにわ食い倒れの旅_d0082628_236720.jpgなにわ食い倒れの旅_d0082628_2361459.jpg



私はというと、さんざん悩み、一つに決められず、まい泉のカツサンドと、ベーグル♪2種類食べると得した気分で嬉しくなりますよね~!!
まい泉のカツサンドは冷めてもお~いしい。3個いりじゃ足りなかった。6個入りにすればよかったと後悔するくらいおいしかった。


なにわ食い倒れの旅_d0082628_236249.jpg

なにわ食い倒れの旅_d0082628_2363237.jpg


そして初日はあっという間に終わっていきました。

ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
by yasurako | 2008-02-12 23:21 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧