人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼きにカレーうどん、いろいろ食べたこの週末

すき焼きにカレーうどん、いろいろ食べたこの週末_d0082628_21371296.jpg


この週末は猛暑、熱帯、真夏でしたね。外に出るとサウナのようにもわっとして溶けてしまいそうでした。
こんな暑さの中、土曜はあっつあつのカレーうどんを作りました。アホチン。
あまりの暑さに迷ったけれど、やっぱり食べたくて主人と汗だくになりながらつるつる完食~。

麺はなんてことない茹麺の割りにコシがあり、イケルおいしい味でした。
カレーの残りに麺つゆを入れて、長ネギたっぷり!!

すき焼きにカレーうどん、いろいろ食べたこの週末_d0082628_21372327.jpg


昨日のランチは池袋サンシャインの和食ですきやき~。
昼間っからゴキゲンなメニュー。
・・・残念なのは、肉が薄~くて数枚だった事(涙)ランチだからしょうがないしょうがない。
ダシは関東風。割り下で味付けするタイプでした。

すき焼きにカレーうどん、いろいろ食べたこの週末_d0082628_2137403.jpg


私の実家も主人も関西風の肉を炒めた後に砂糖・酒・醤油で味付けしていくすき焼きなので新鮮♪

すき焼きにカレーうどん、いろいろ食べたこの週末_d0082628_21374839.jpg


サンシャインの後は東京駅の大丸へ主人のスーツを買出しに。
中々いい感じのスーツが買え、駐車場も無料になって得した気分。でも、無料が2時間なので慌てて選びました。

そのままモデルルームへ行き、夜も暮れて真っ暗になったあと、ハードスケジュールに疲れきり、モデルルーム側のちゃんぽんやさんでやっと夕飯にありつけた~。

すき焼きにカレーうどん、いろいろ食べたこの週末_d0082628_21375917.jpg


皿うどんに主人はちゃんぽん。野菜をたっぷり取れて、一品で栄養バッチリ!
はぁ~。ハードな週末でした。

すき焼きにカレーうどん、いろいろ食べたこの週末_d0082628_2138998.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
by yasurako | 2008-07-14 22:02 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧