人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺で過ごした時間

海辺で過ごした時間_d0082628_2226334.jpg


自宅が久しぶり~。ずっと長いこと留守にしていたような気がします。

今週は飛び石で火曜は休みでした。なので!月曜の午後、仕事は半休を取り海の近くで暮らしている友達の家に泊まりに押しかけてきました。
夕飯の買い物を一緒に済ませ、友達の子供達に私がご飯を食べさせ、その間に友達は夕飯を作る連携プレー。以前、半年前よりも沢山ご飯を食べてくれるようになっているチビちゃん達の成長にびっくりしながら、ご飯を口に運んであげました。

海辺で過ごした時間_d0082628_22264863.jpg


この日のメニューは、上の画像のキャベツを蒸して、梅に胡麻油で合えたさっぱりおいしいサラダ。キャベツがいくらでも食べられそう。キャベツ自体の甘みもあっておいしかった。
スープはポトフ。優しい、優しい、野菜の甘みと旨みがぎゅっと濃縮されたおいしいポトフ。
薄味の友達の料理を食べるたび、濃すぎる自分の味付けを反省します(汗)

海辺で過ごした時間_d0082628_22265942.jpg


ガーリックライスは醤油の味も香ばしく、すごくおいしかった。とっても気に入りました。
写真が下手っぴでおいしさを伝えきれないのが残念!!!

海辺で過ごした時間_d0082628_2227617.jpg


オムレツには千切りのじゃがいもや玉葱と具沢山で、スペインオムレツ風の食べ応えのある、おいしい一品でした。

こんなにおいしいご飯をいつも作ってくれる友達なのですが、私に作るのは緊張しちゃうんですって。こんなに上手なのに~。

海辺で過ごした時間_d0082628_22271664.jpg


翌日の朝ごはんは、友達手作りのマフィンでスタート♪♪♪
前夜、おしゃべりしながらあっというまにこの「バナナヨーグルトマフィン」を焼き上げたのです。
それも、こ~んなに膨らんで、型からはみ出すくらいのふくらみ!!!OHHHH~すごい~!


海辺で過ごした時間_d0082628_22274176.jpg


ほらほら、中もしっとり、ふわっふわ~~~。

海辺で過ごした時間_d0082628_2227527.jpg


それだけじゃないんです!!!サーモンとクリームチーズのパテをクラッカーに乗せちゃうなんてお洒落。お洒落すぎ。こんな素敵な朝食、我が家では絶対にありえない。
いいなぁ>友達の旦那さん。

海辺で過ごした時間_d0082628_22465131.jpg


そしてこのおいしい朝ごはんの後は海へお出かけ!!また明日~~。

海辺で過ごした時間_d0082628_22471812.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
by yasurako | 2008-09-24 22:52 | 洋食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧