人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊張とワクワクどきどきのランチ

緊張とワクワクどきどきのランチ_d0082628_2312521.jpg


先週の土曜日、素敵なお料理をいつもUPしていらっしゃるikukoさんとyucoさんが我が家に遊びに来て下さいました。
ブログのコメントで、私の和食が食べたいと書いてくれたikukoさんの言葉から始まったランチ会だったのですが、私の大好きなブログのyucoさん迄誘ってくれたのです。

ikukoさんありがと~。

ikukoさんとお会いするのも1年以上ぶりの2回目、yucoさんは初めてで、かなりどきどき。
初めてなのに、うちのようなボロ家にご招待なんて・・やっちまいました。

お二人ともお料理上手なので、どんなお料理が喜んでくれるのか?と悩んだすえ、決定。いや~一安心。
水曜に新田巻を煮込み始め、金曜の夜に副菜を作成して一応おおまかに準備完了。
そしてドキドキの対面。

ikukoさんは以前と同じ美人さん、初めましてのyucoさんもとても綺麗な方でした。
それに話をし始めたらさばさばして関西ノリのすごく楽しい方で、ikukoさんとのかけあいもおもしろかった。
内心、緊張で気持ち悪くなりかけていたのですが、お二人との楽しい話で徐々に緊張もほぐれてきて、楽しい時間を過ごす事ができました。

緊張とワクワクどきどきのランチ_d0082628_2314149.jpg


そうそう本番のメニューですが、主菜はトップ画像の新田巻。
鶏の挽肉に豆腐と椎茸を混ぜ込み、油揚げに敷き詰めて人参を芯にして巻いてあります。
これをオダシで煮込んだら出来上がりの簡単メニュー。

副菜は下記5種類。
・蓮根の梅和え

緊張とワクワクどきどきのランチ_d0082628_2321648.jpg


・タタキごぼう
・蓮根とひじきに挽肉のオイスターソース炒め

緊張とワクワクどきどきのランチ_d0082628_232329.jpg


・炒り豆腐

緊張とワクワクどきどきのランチ_d0082628_2310417.jpg


・ほうれん草のおひたし。

緊張とワクワクどきどきのランチ_d0082628_23102957.jpg


そして、この日の楽しみはikukoさんお手製のロールケーキです。
ご飯よりも何よりもこれが楽しみでたまりませんでした 笑

ラッピング、かわいい~!
すごい、どうしてこんなにかわいく素敵にラッピングできるんでしょう。
ラッピングを空けてみると・・・・・

緊張とワクワクどきどきのランチ_d0082628_23105179.jpg


抹茶のロールケーキ!黒豆入り。美しい・・・美しすぎですね。
断面もたまらん!おいしそ~~~~。

緊張とワクワクどきどきのランチ_d0082628_2311929.jpg


味が、最高なのです。お世辞ぬきでホントにおいしくて1本食べたかった。
スポンジがとてもしっとりしているし、中のクリームももちもち?しているようなこの世のものとは思えないくらいすごくおいしかった。

あぁ~今でも思い出します。
これで素人さんなんて、ケーキ屋は廃業です。買わなくてもこんなにおいしく自分で作れたら夢のようです。
褒めすぎではないくらい、おいしいロールケーキでした。

緊張とワクワクどきどきのランチ_d0082628_23113286.jpg


後から出した私のバナナケーキが・・・恥ずかしい。こんなの出せない、と思いながらお土産に渡してしまってごめんなさい~。

飲んだり食べたり話したりしているとあっという間に夕方。
名残惜しかったけれど次回を期待してさよならしました。

緊張とワクワクどきどきのランチ_d0082628_23114854.jpg


ikukoさん、yucoさん、ほんとにありがとうございました。

又遊びにいらして下さいね!

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
by yasurako | 2009-02-10 23:22 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧