人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木コジトでいらっしゃぁ~い。

六本木コジトでいらっしゃぁ~い。 _d0082628_22422899.jpg


来たる6月6日、オーメンの日・・・ちがうか!←お笑い芸人「ものいい」風

yucoさんの仲良しのブロガー「じぇいこさん」が大阪からいらっしゃるというので私までお誘いを頂きました。

向かった場所はなな・・なんと、ミ・・ミ・・ミシュランでひと~つ星を取ったフレンチ「cogjito」 ミシュランの店なんて一生行くことはないだろうと思っていたのに。
すごい~。

六本木ヒルズに程近い場所にあるこのフレンチは一軒屋のレストランなのです。
六本木で一軒屋レストランなんてあるのですね。
地図を片手に到着してみると、6人中4人迄揃っていました。

六本木コジトでいらっしゃぁ~い。 _d0082628_22424778.jpg


そして全員そろってメニューをチョイス。プリフィクスになっており、メニューの中から選んで行きます。

オードブルで私が選んだのはこちら!

サーモンのマリネに温泉卵乗せてあるもの。
上品でさっぱりとしたおいしい味でした。

じぇいこさんやtaeさんはフォアグラを選んでいたのですが、これはちょっと今まで食べたことのない、濃厚なフォアグラでボリュームもメインのようにたっぷりでした。

六本木コジトでいらっしゃぁ~い。 _d0082628_22431727.jpg


六本木コジトでいらっしゃぁ~い。 _d0082628_22433843.jpg


スープはコーンの冷たいスープ。生で食べられる、何とかという種類のとうもろこし(笑)をスープにしているそうで、砂糖が入っているかのように甘くて素材の味がしておいしいおいしい~スープ。

六本木コジトでいらっしゃぁ~い。 _d0082628_22441140.jpg


そして~~~、じゃじゃん!メイン!!

魚と迷ったのですが、豚肉をチョイス!!

泡立ててあるソースがかかっており、見た目もなんとも華やか。
ソースもね、すごくおいしいのです。
固まり肉はあんまり得意でない私でもおいしく食べられて、このメインだけで充分うれしい感じ!!

六本木コジトでいらっしゃぁ~い。 _d0082628_22444412.jpg


肉の下には、白いんげん豆が敷き詰められており、またこの豆が柔らかくておいしいのです。
これを見た女彦麻呂yucoさんは「白いんげん豆の絨毯や~」と笑っちゃう発言。

いいな~、このノリ^^

六本木コジトでいらっしゃぁ~い。 _d0082628_2245226.jpg


魚は鯛です。一口もらってみたら、表面の皮がパリっとしており、香ばしくておいしかった。

六本木コジトでいらっしゃぁ~い。 _d0082628_22451882.jpg


最後は私にとってメインと言ってもいい位大好きなデザート♡♡♡♡♡♡
ガトーショコラとバニラアイス添え、定番だけどおいしそうでそれに決めました。
もう、アイスとガトーショコラに生クリームのコラボ、大好きです。
やっぱ王道!!
プリンとアイスもすご~~~~くおいしそうでそっちでもよかったなぁ。

六本木コジトでいらっしゃぁ~い。 _d0082628_22453223.jpg


そうそう、初めてお会いしたじぇいこさんは、すご~くおもしろい方で、みんなを笑わせてくれて、きっと頭も相当いいのにそんな事を全くひけびらかさないたのしくて素敵な女性でした。

ブログって不思議。
きっとブログをしていなかったら、全く知り合わないで終わってしまうだろう人達とご飯を食べたり、笑ったりできるんですもん。
10年前には考えられなかった知り合い方ですよね。

じぇいこさん、大阪から来てくださってほんとにほんとに、ありがとうございます。

yucoさんも誘って下さり感謝です!
ご一緒してくれたikukoさんじゃんさんtaeさん、楽しい時間をありがとうございました!!


そして楽しい時間はあっという間に終わってしまい、じぇいこさんは飛行機に乗って大阪へ。
他の皆さんともさよならをし、私はそのまま電車に乗って実家へと旅立ちました。

次回、実家編、乞うご期待! ?

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
by yasurako | 2009-06-08 22:53 | フレンチ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧